あなたが持っておくべき最も重要なスキル

私には、すべての起業家が持っておくべき、最も重要なスキルのひとつだと考えているスキルがあります。


それは、良い広告のコピーを書く能力です。


なぜ、このスキルが、非常に重要なのか、について2つの主な理由があります。


第1に、良いプロのコピーライターやコンサルタントに、あなたの販促ツール、広告資料を書いてもらおうとすれば、あなたは、非常に高額の料金を支払わなければなりません。


私が、数回分のダイレクトメール・パッケージをクライアントのために書いた場合、1万ドルから3万5千ドル(約120万円から約420万円)プラス、売り上げのいくらかをロイヤリティとして請求しています。


第2に、いくらあなたがお金を使って、最高の外部者の協力を得たとしても、誰もあなたのビジネスやクライアントに関してのフィーリング(感覚、感じ)を同じようには持っていないのです。


だから、たくさんの経営者が、高額な広告代理店を雇って、自分の販促ツールを作ってもらうのを見ると、私は、ものすごく驚くのです。


なぜなら、広告代理店は、彼らのビジネスを何も知らないし、知ろうともしていないのですから。


反対に、ほとんどの起業家は、自分たちのビジネスを熟知しています。


そして、ほとんどの起業家は、最前線に立ち、会社における最も重要な資産である顧客と、頻繁に話したりしているのです。


数年前に、実際にあった話をお話しましょう。


そのとき、私は、“Weight Watchers”
(「ウェイト・ウォッチャーズ」世界30ヵ国100万人以上の会員のいるダイエット組織)
から、現在行っている広告を超えるような広告を書くために雇われていました。


そこで、何をしたか?


私は、その会社のトップ・セールスマンの2人のところに行きました。


そして、こう言いました。


「あなたたちが、見込み客に買わせるとき、なんと言っているのですか?一言一句逃さず、書いてくれませんか?」


その内容から、私はセールスレターを作り上げたのです。


結果は?


高額な広告代理店が作ったセールスレターを300%も上回りましたよ。
そうです。


レスポンスが3倍になった理由は、実際に、顧客と話をしている、最前線に立つ人たちに聞いたからです。


ダン・ケネディ


「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】



ベストオブダンケネディ【無料】