4)異なる商品やサービスのパッケージ化
これは通常、平均購入単価を増大させるために
利用されるマーケティング戦略です。
たとえば、私は以前、「弁護士の避け方」という
ビジネスマン向けの本を21.95ドルで販売したことがあります。
法的事項を適切に管理するためのアドバイスを満載した
「弁護士を雇うまでは、おしゃべりは安い」というカセットテープも
12.95ドルで販売していました。
この2品を組み合わせ、29.95ドルで販売したところ、
別々で販売するのと同じ調子でセットが売れ、
結果としては売上が拡大しました。
あなたのビジネスだったら、どのように活用できますか?
何かヒントや気づきが得られるはずなので、
今日はこのことについて、じっくり考えてみてください。
ダン・ケネディ
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