健康スパ、フィットネスビジネスで、すでに知っているかもしれません。
利用する度に支払うのではなく、
メンバー料金として395ドル支払い、
それによってその施設をX回、
あるいはX期間の範囲で使えるというものです。
同様のアイデアは、他にも様々なビジネスに応用できます。
さらに、中小企業の経営者にとっては、
運転資金を集める絶好のチャンスをもたらしてくれる方法でもあります。
このテクニックを使えば、顧客からは事実上、
運転資金を事前に回収していることになるのです。
レストランを例にとってみましょう。
このレストランで、ディナーのとき
メニューの中から好きなものをオーダーできる
25回分のメンバーカードを249ドルで販売したとします。
1回、2回と別々に食事をオーダーした場合、
平均的なディナーは11.95ドルか12.95ドルなので
トータルでは300ドルを越えてしまいます。
そこで事前にカードを購入しておけば、
顧客は約50ドルも節約できる計算になります。
最初に1度、支払いするだけで、
その後は行く度に支払う必要はありません。
そのうえ急に行くことになっても、
予約が保証されるなど、その他の特典も期待できます。
レストランのオーナーは、このメンバーカードを50セット売りさえすれば、
直ちに12,000ドルを集めることができるのです。
あなたのビジネスだったら、どのように活用できますか?
何かヒントや気づきが得られるはずなので、
今日はこのことについて、じっくり考えてみてください。
ダン・ケネディ
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