もっとビジネスを刺激する方法とは?

今回の成功するマーケティング戦略メールでは、

事実上どんなビジネスにも応用できる一貫した成功につながる

マーケティング戦略のちょっとしたチェックリストを用意しました。

実際に、新しいビジネスを活性化し、

既存顧客からのビジネスを増やし、

リピート客にしていくことができる戦略を7つ紹介します。

それぞれ1日に1つの戦略をこれから紹介していきます。

全てを適用するのは難しいかもしれませんが、

いくつかは必ず使えるはずです。

1)フリークエント・バイヤー・プログラム(上得意客謝礼プログラム)。

今日、すべての大手航空会社や、多くのホテルチェーンは

既存顧客のリピートを狙ってこのテクニックを利用しています。

(フリークエント・フライヤー・プログラム、いわゆるマイレージのことです。)

アリゾナ州のフェニックスでは、ウェイス・ガイズ・カー・ウォッシュ社

(アリゾナ州に12店舗を構える洗車サービス業者)

が同様のアイデアを使っています。

この企業では、それぞれの顧客に小さなプラスチック製のパンチカードを発行しています。

顧客がこの会社で、ある決まった回数の洗車を行うと、

それがカードに記録され、無料洗車が受けられるというものです。

フリークエント・バイヤー・プログラムは、

あちこちで購入せずに、あなたとだけビジネスをしようと思わせる

インセンティブ(誘引)となります。

このタイプの報奨システムをより効果的に行なうには、ポイントに有効期限を設けることです。 そうすれば、期限内にポイントを貯めて

払い戻しを受けようという動機付けにつながります。

あなたのビジネスだったら、どのように活用できますか?

何かヒントや気づきが得られるはずなので、

今日はこのことについて、じっくり考えてみてください。


ダン・ケネディ


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