前回は、お客を購入に結び付けるには、”行動の呼びかけ“が必要だと話しました。
では、ダイレクトメールでは、どのようにすればいいのでしょうか。
今回は、ダイレクトメールの場合についてお話します。
ダイレクトメールにおいて、強力で直接的な“行動の呼びかけ“は不可欠です。
読み手に、何を、いつ、どのようにしてほしいのかを明確に伝えるのです。
あなたのオファーへのレスポンス方法が、複雑になる場合は
1、2、3と番号を振って説明するのもいいでしょう。
“行動の呼びかけ“は、典型的なダイレクトマーケティング・パッケージでよく見られるものです。
それには、レター、メインの小冊子、最も重要なものにレスポンスデバイスなどがあります。
レスポンスデバイスとは、商品引換のクーポンや注文用紙、もしくは返信カードのことです。
あなたのレスポンスデバイスが何であれ、
元々のオファーと特典を再度提示し、そこで“行動の呼びかけ“をしなければなりません。
あなたのビジネス、商品、サービスのための、
効果的なダイレクトメール・マーケティングの資料を開発するために、
これらのテクニックの使い方を学ぶといいでしょう。
ダン・ケネディ
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