今回は利益管理について、
まずどのようなビジネスであろうと最大の動機は
「利益」でなくてはならないということを話したいと思います。
もし「利益」が動機でないなら、それはビジネスではありません。
しかし私はコンサルタントとして、
いろんな業種のいろんな人々を見てきましたが、
必ずしも利益によって動機付けされているのではない人たちがいるのも確かです。
こうした人たちは優先事項を混同してしまっているのです。
利益以外のことを重視して下された意思決定は、
たいていの場合間違っています。
利益に関連することの1つに価格決定があります。
ほとんどの人々が、
自分達の商品やサービスの価値を低く見てしまっています。
私の経験から言えば、
消費者の購買意思やビジネスの成功を決めるうえで
価格はそれほど重要ではありません。
実際、私ならピンからキリまでの価格帯で一番高い価格をつけます。
そして競争相手に、より良いものを提供することよりも、
より安く売らなければと思わせるのです。
ダン・ケネディ
あなたの許可を頂いて、世界中に億万長者を生んだ
ダン・ケネディのアイディア集を無料でお送りします。