効果的なヘッドラインを作る方法

最も重要な部分が、ヘッドラインだということは、前回お話しました。


では、今回は、あなたが効果的なヘッドラインを作れるように、ガイドラインについてお話しましょう。


1.ヘッドラインは、素晴らしいベネフィットを約束するか、

挑発的な質問、もしくは両方をすべき。


2.電報に使うような、短いメッセージにすべき。


3.独立したものであるべき。


つまり、それ自体で、完全に意味をなすべき、ということです。


さて、あなたに、比較してもらいたいヘッドラインの例があります。


それは、ナショナル・エンクワイアラー誌に掲載されたものです。


これは、小さな通販広告で、私が生まれる前から、


エンクワイアラー誌で継続して掲載されていたものです。


それはつまり、この広告は、儲けている、ということです。


ヘッドラインは、こうです。


“5日以内に、コーンが届かなければ、代金はお返しします。”


これは、非常に素晴らしいヘッドラインです。


短く、はっきりと「コーンが届く」というベネフィットを約束しています。


そして、ベネフィットの約束を、「5日以内に」という特定の期間で強化しています。


さらに、ベネフィットを「(さもなければ、)代金はお返しします。」


という保証で、また強化しています。


あなたのヘッドライン、サブヘッド、写真のキャプションは、


同じように強力である必要があります。


もし、あなたのヘッドラインが、その役割である、読み手の注意を引き、

読み手にあなたのオファーを読むようにさせるようできれば、

そのヘッドラインは、読み手をコピーに連れてくることができるでしょう。


ダン・ケネディ


「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】



ベストオブダンケネディ【無料】