儲かる広告のコピーをつくる秘訣4

4. ドラマティック・ライセンスを使う


あなたは、本当にドラマティックにできるもの以外は、


何もごまかすべきではないし、誤って伝えるべきではありません。


有名な実例を紹介しましょう。


レミントン社の社長が、コマーシャルで話すものです。


「私は、この会社を買ってしまうくらい、


このレミントン・シェーバーが好きなんです。」


ばかばかしいですね。


ただ、この男は、利口で、抜け目のない、経験豊富なビジネスマンです。


そして、間違いなく、彼がレミントン社を買収したのは、


たくさんの要素の慎重な分析に基づいているでしょう。


ただ、それにはこの商品の品質も含まれているのです。


つまり、彼の言葉は、少なくとも一部は真実であり、


商品品質について、ドラマティックな方法で話しているということです。


そう、それがドラマティック・ライセンスです。


今日は、この秘訣を、


あなたの売上や利益を最大にするために、


自分のビジネスに適用してみてください。


ダン・ケネディ


「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】



ベストオブダンケネディ【無料】