前回のメールに続いて、ブレークスルーの例について見ていこうと思います。
数年前、ナイチンゲール・コナント社は、
そのビジネスで、大きなブレークスルーを成し遂げました。
他社に先駆けて、新しいタイプのオーディオ・カセット・プログラム
とでも言うべき商品を売り出し、劇的な成長を遂げたのです。
この商品は、ベストセラーの書籍を元にしたテープ・アルバムでした。
私の本職であるインフォメーション・マーケティング・ビジネスにおいて、
我々は、マーケティングの方法によるブレークスルーを生み出しました。
高額なオーディオ・カセットやCDコースを販売する方法を、
依頼に基づいて、新たに作り出したのです。
あなたがマーケティングしようとする個々の商品やサービスについて、
それを売るのに、新しいマーケットが他に無いか、
あるいは、新しいマーケティングの方法が他に無いか、
常に考えていなければなりません。
次回のメールでは、エイボン・プロダクツ社のブレークスルー、
マーケティング戦略の変化について、詳しく見ていきましょう。
ダン・ケネディ
あなたの許可を頂いて、世界中に億万長者を生んだ
ダン・ケネディのアイディア集を無料でお送りします。