顧客との関係について、もうひとつアイデアをお話ししましょう。
顧客関係に関して、知っていると役に立つ意外と知られていないアイデアは、
この興味深いマーケティングの原則です。
「人は持っていないものを求める 」
このように考えてみてください。
出張続きで落ち着く暇もなく、年間260日外食づくめの独身の営業マンは、
家庭料理というものを恋しく思うに違いありません。
一方、長い結婚生活の後、最近離婚したばかりで、
過去20年にわたり、年間300日家庭で食事をとっていた男性は、
外食したくてたまらないはずです。
このアイデアをどのようにあなたのビジネスに活用するのかをよく考えてみてください。
あなたのビジネスでは、顧客に提供するものとして何が欠けていますか?
ほとんどのビジネスは、新規顧客の獲得のために
高い広告費を費やし激しい攻防を繰り返しています。
しかし、バケツに新規顧客を注ぎ込むと同時に、
底の方から同じような速度で既存客を失っているのです。
あなたは、昔ながらの方法で、もっと効果的に、
もっと安価に競うことができるのです。
その方法とは、サービスです。
今日は、このことについて、考えてみてはいかがでしょうか。
ダン・ケネディ
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ダン・ケネディが、どんな風に考え、どんな風にコピーを仕上げていくのか、
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