エクセレンス運動の実例とは?

私の意見では、ホテル・チェーンがナンバーワンになりたいのなら、

広告の予算を削り、フロントデスクに、より良い人材を雇い、

彼らに研修を行うのにお金を注ぎ込むべきです。

自動車のディーラーなら、良い広告代理店を見つけるよりも、

サービス部門を良くすることで、成功を手にするかもしれません。

前述の本により火がついたエクセレンス運動は、

有効で、前向きで、生産的で、希望を与えてくれる運動です。

全てのビジネスマンが「エクセレント・カンパニー」や

「パッション・フォー・エクセレンス(優秀さへの情熱)」など、

品質について書かれた本を読み、

マーケティング戦略として、品質について考えるべきだと思います。

これらの本の中で論じられ、

その中で紹介された企業に存在するものの中に、

ピーターズとウォーターマンが「バイアス・フォー・アクション

(行動に対する好意)」と呼ぶものがあります。

次回のブログでは、このことから議論を始めたいと思います。


ダン・ケネディ


あなたの許可を頂いて、世界中に億万長者を生ん
だダン・ケネディのアイディア集を無料でお送りします。