私の意見では、ホテル・チェーンがナンバーワンになりたいのなら、
広告の予算を削り、フロントデスクに、より良い人材を雇い、
彼らに研修を行うのにお金を注ぎ込むべきです。
自動車のディーラーなら、良い広告代理店を見つけるよりも、
サービス部門を良くすることで、成功を手にするかもしれません。
前述の本により火がついたエクセレンス運動は、
有効で、前向きで、生産的で、希望を与えてくれる運動です。
全てのビジネスマンが「エクセレント・カンパニー」や
「パッション・フォー・エクセレンス(優秀さへの情熱)」など、
品質について書かれた本を読み、
マーケティング戦略として、品質について考えるべきだと思います。
これらの本の中で論じられ、
その中で紹介された企業に存在するものの中に、
ピーターズとウォーターマンが「バイアス・フォー・アクション
(行動に対する好意)」と呼ぶものがあります。
次回のブログでは、このことから議論を始めたいと思います。
ダン・ケネディ
あなたの許可を頂いて、世界中に億万長者を生ん
だダン・ケネディのアイディア集を無料でお送りします。