前回のメールでは、顧客との関係の重要性についてお話しました。
それは、あなたが獲得した顧客は、
とんでもないくらいの長期的な価値を持っているにもかかわらず、
ほとんどのビジネスはその価値を理解しておらず、
その価値を守ることもしていないということでした。
今回は、ビジネスを展開するうえで
必ず考慮してもらいたい顧客関係に関する秘訣をいくつか紹介しましょう。
1) 良好な顧客関係の構築をビジネスの最重点課題とすること。
-このことについて考え、ブレインストーミングし、
従業員と話し合い、取り組んでみてください。
2) 第一印象を大事にすること。
-結局、第一印象がずっと続くものなのです。
アメリカでは本を表紙で判断します。
ヘタに植えつけられた第一印象を覆すのは大変難しいものです。
次回のメールでは、この第一印象について、
気づきが得られるようなエピソードをお話ししようと思います。
ダン・ケネディ
【無料】ベスト・オブ・ダンケネディ
ダン・ケネディが、どんな風に考え、どんな風にコピーを仕上げていくのか、
そのプロセスを「ドラフト」「草案」の段階から完成まで、覗き見る方法