ダイレクトメールを作っていく上で不可欠な、
コピー(文章)
グラフィック(見た目)
フォーマット(形式)
のうち、最後のグラフィックについてお話しましょう。
グラフィックは、マンガ、スケッチ、写真、縁取り、ドラマティックな書式などがあります。
そのようなものに対する、ほとんどの必要性は、広告ビジネスで
クリップアートと一般的に呼ばれる非常に安価なもので満たすことができます。
芸術関係のお店や、たくさんの会社から通販やインターネットで、
著作権フリー(その素材を使うことを、許されているということ)の
クリップアートの本を買うことができます。
10ドル、20ドルの支出で、あなたは、何百ものアートを使用することができるのです。
ダン・ケネディ
次回は、ダイレクトマーケティングを成功させる秘密について、
こっそりお教えしましょう。