7.“ダブル・リーダーシップ・パス”というライティング・テクニックを利用する。
これは、本当にカンタンなものですが、非常に重要です。
この考え方は、消費者の行動の範囲の両端を理解して、リーチするということです。
消費者の行動、それは、
”分析的行動”そして”衝動的行動”です。
分析的な人は、長い文章を読み、できるだけたくさんの情報に興味を持ちます。
衝動的な人は、たくさんの文章を読むほどの忍耐力が欠けていて、
メッセージをすばやく得たいと思っています。
あなたが、自分のコピーや、形式を書くとき、
衝動的な人が、すばやく読み、メッセージの意味をとらえ、
行動を起こしてもらえるように、あなたは、
自分のメッセージの重要な部分を、ヘッドライン、サブヘッド、
写真のキャプション、レスポンス・デバイスに入れるべきなのです。
今日は、この秘訣を、
あなたの売上や利益を最大にするために、
自分のビジネスに適用してみてください。
ダン・ケネディ