あなたは、時間についてどう考えていますか?

以前のメールで、広告に割くのと同じくらい多くの時間や努力、

お金を、質の高い商品や顧客サービスを作り上げるために

注ぎ込む必要があると指摘しました。

また、全てのビジネスマンが「エクセレント・カンパニー」や

「パッション・フォー・エクセレンス」など、

品質について書かれた本を読み、マーケティング戦略として、

品質について考えるべきだと述べました。

これらの本の中で論じられ、その中で紹介された企業に存在するものの中に、

これらの本の著者、ピーターズとウォーターマンが

「バイアス・フォー・アクション」と呼ぶものがあります。

私はこれを、切迫感だと考えています。

多くの企業やビジネスマンが、時間要素を無視するかのように動いています。

どうでもいいような決断を下すのに、

数ヶ月を要する企業をいくつも見てきました。

私は、スピードがビジネスの成功の重要な要素だと考えます。

マーケティングのアイデアが、単なる思い付きから、

実現されるまでのスピードは、その企業の利益を大きく左右するのです。

マーフィーの法則によれば、

”あらゆることは、当初の計画より、時間がかかり、コストがかかる”

とのことです。

残念ながら、私もこれに賛成です。

しかし、思い付きから実現までの時間を少しでも短くするよう、

プッシュして、プッシュして、さらにプッシュするのは、

ビジネスリーダーの役目だと私は信じています。

私は、時間を目いっぱい使って仕事すべきであり、

時間を粗末にしたら大変なことになるという時間管理の考え方を

心から信奉しているのです。

ビジネスを常にフル回転させるのは、厳しい納期や、

高い期待による好ましいプレッシャーなのです。



ダン・ケネディ


あなたの許可を頂いて、世界中に億万長者を生んだ
ダン・ケネディのアイディア集を無料でお送りします。