もし、あなたがより直接的に、自分の顧客やクライアントからの口コミを刺激したいのであれば、”他者からのギフト券”というアイデアを考えてみるといいでしょう。
それは、このようなものです。
あなたは、ある衣料品店の満足している常連さんです。
そこの経営者が、あなたに言いました。
「ジョンさん。ご存知かと思いますが、私たちのお客様のほとんどは、他のお客様による紹介から来ています。そのことに、大変感謝しており、あなたにも、そうして頂きたいのです。今月、私たちは、ジョンさんのご友人の方にも来ていただきたく、このようなものを用意しました。」
経営者は、あなたに、10ドル分のギフト券を渡しました。
それは、顧客である、あなた(他者)が、紹介する相手に宛てて、署名をして渡すようになっ
ているのです。
このアイデアは、非常に上手くいきます。
例えば、あらゆるタイプの小売ビジネス、つまり店舗ビジネス、サービスビジネス、家庭用品ビジネス、レストラン、美容院、カーペットクリーニング業など、さまざまなビジネスで、すでに実績を出している方法なのです。
もし、あなたがこのアイデアを使うならば、もう一度言っておきます。
新しい顧客に、そのクーポンを渡してくれた顧客に、評価と感謝をしてください。
ダン・ケネディ
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