では今回は、少し方向を変えて、私が顧客や見込み客を購入に結びつけるのに、
最大の効果があると考えている仕掛けについてお話しします。
それは、
「行動の呼びかけ」
です。
一対一の営業活動において、セールスマンがよく陥る失敗の一つは、
クロージング(契約をまとめること)に対するおそれです。
言い換えれば、注文を求めることに対する抵抗とでもいうべきでしょうか。
セールスのカリスマ・トレーナーとして知られるジグ・ジグラーは、
注文を求められるかどうかが、
高給を取れるセールスマンと最低の基本給しか稼げないセールスマンとを分ける、
と言っています。
一対一のマーケティングでクロージング(契約をまとめること)が非常に重要なスキルである
ように、期待される行動を求めることは、広告において、明らかに重要なスキルです。
ちなみに、実際に効果的なクロージングした、という経験は、
効果的な広告を作成するうえで非常に役に立ちます。
個人の営業活動で使われるのと同様のテクニック、言葉、
フレーズやアイデアが広告でのセールスにも利用できるからです。
次のメールでは、ダイレクトメールの場合のうまくいく使い方についてお話します。
ダン・ケネディ
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