前回お話したようなガイドラインを使って、
効果的なヘッドラインを作って、読み手の注意を引き、
読み手をコピーに連れてくることができたとします。
そうすれば、今度は、広告のコピーが重要になってきます。
実は、あなたの広告のコピーを、
儲かるものにするための秘訣が14あります。
今日を含めて、14日間。
1日1つ、その秘訣をお教えします。
その日は、その秘訣について、
あなたの売上や利益を最大にするために、
自分のビジネスに適用してみてください。
今日は、この秘訣です。
1.特徴をベネフィット(便益、利点)に言い換える。
読み手が理解してくれると思って、
ただ情報を与えるなんてことはしてはいけません。
例えば、前輪駆動は、自動車の製品の特徴です。
広告で、ただそれだけを言って、読み手が、
なぜ前輪駆動が望ましい特徴であるのか知っていると思うのは、
ものすごいミスなのです。
その広告では、前輪駆動のベネフィット、
つまり安全性、コーナリング性能の向上、ブレーキング能力の向上、
燃費のよさなどを説明していかなければならないのです。
ダン・ケネディ
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