儲かる広告のコピーをつくる秘訣

前回お話したようなガイドラインを使って、

効果的なヘッドラインを作って、読み手の注意を引き、

読み手をコピーに連れてくることができたとします。

そうすれば、今度は、広告のコピーが重要になってきます。

実は、あなたの広告のコピーを、

儲かるものにするための秘訣が14あります。

今日を含めて、14日間。

1日1つ、その秘訣をお教えします。

その日は、その秘訣について、

あなたの売上や利益を最大にするために、

自分のビジネスに適用してみてください。

今日は、この秘訣です。


1.特徴をベネフィット(便益、利点)に言い換える。

読み手が理解してくれると思って、

ただ情報を与えるなんてことはしてはいけません。

例えば、前輪駆動は、自動車の製品の特徴です。

広告で、ただそれだけを言って、読み手が、

なぜ前輪駆動が望ましい特徴であるのか知っていると思うのは、

ものすごいミスなのです。

その広告では、前輪駆動のベネフィット、

つまり安全性、コーナリング性能の向上、ブレーキング能力の向上、

燃費のよさなどを説明していかなければならないのです。


ダン・ケネディ

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