おはようございます、ダン・ケネディです。
人々がダイレクトマーケティングに興味を抱く主な理由は、
新規顧客を獲得する手段としてのその価値にあります。
企業経営にかかるコストが日増しに膨らんでいる今日、
中小企業の経営者にとってはマーケティングのコスト効果を
追求することが非常に重要な意味をもつのです。
したがって新規顧客の獲得にかけるコストにも
目を光らせておかねばなりません。
多くの企業は、利益を犠牲にしてでも売上を増やそうとします。
新規顧客を獲得するためなら際限なく資金をつぎ込んでいく。
そして大きくなったはいいが、自らを支えきれずに潰れてしまうのです。
新規顧客の獲得方法として、必ず予想通りの成果を上げ、
しかもコスト効果がもっとも高い方法が
ダイレクトメール・マーケティングなのです。
低コストで成功するダイレクトメール・プログラムを確立できれば、
値段が付けられないほど貴重な資産を手に入れたも同然です。
長期にわたって何度も利用でき、
その都度予想可能な成果を生み出すシステムなのです。
次回のメールでは、ダイレクトメールを効果的に
利用するための方法についてお話しましょう。
ダン・ケネディ
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