私のお気に入りのテーマであるダイレクトメール、
特にオープニングに重要な3大要素について、お話ししてきました。
さて、今回は、考慮すべき第4の要素について、お教えしましょう。
それは、それが適切なときには、
何らかの季節行事、季節性と関係付けることです。
人々は、季節行事を極めて強く意識しており、
何らかの季節行事と論理的な結び付きを持つオファーに対しては、
レスポンスが高いのです。
この第4の要素について、くわしくお話する前に、
あなたのビジネスで、どのような季節行事、季節性が結び付けられそうか、
季節行事を挙げてみて、じっくりと考えてみてください。
次回のメールでは、このことについて例を挙げて説明します。
それまで、自分のビジネスでのケースについて、
アイデアをたっぷりとためておいてください。
ダン・ケネディ
ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】
マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】
【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』