ダイレクトメールのオープニングの後にすべきこととは?

今回のメールでは、オープニングの後についてお話します。

まず、オープニングによって、あなたの前提を確立し、

読み手が読み始めるよう、興味を抱かせたら、

今度は、コピーであなたの提案を売り込まなければならないのです。

間違ってはいけません。

コピーこそが、物を売るのです。

多くのアマチュアが、そして、多くの怠け者のプロが、

コピーを短くして、「余白」をたっぷりと取ったほうが良いと主張しています。

顧客が、どこまでコピーを読んでくれるか、心配しているのです。

いったん興味を持った人は、興味深いオファーについて書かれたことなら、

それが興味を引き続ける限り、読み続けてくれます。

長すぎるコピーなどというものは存在しません。

つまらないコピーは存在します。

難しくて読めないコピーも存在します。

間違った人たちに語りかけるコピーも存在します。

しかし、長すぎるコピーは無いのです。

コピーを読みやすくし、読み手が

途中で止めてしまわないようにするには、ちょっとした裏技があります。

また、コピーの長さにかかわらず、ちゃんと読まずに飛ばし読みしてしまう人にも、

しっかりと物を売りつける裏技もあるのです。

次回のメールでは、この裏技についてお教えしましょう。


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