季節と関係付けることで、レスポンスを上げた実例

「第4の要素:季節行事・季節性と結びつける」を

実際に例を挙げて、考えてみましょう。

今回も、ハウス・クリーニングと家政婦派遣サービスを例に取ります。

すると、たちどころに2つ、

季節と結び付けられそうなチャンスを思いつくことができます。

春とクリスマスです。

例えばこういうことです。

「私たちは春の大掃除を半額で提供します。

そして、さらに、驚くほど安い費用で

主婦業から永遠に引退できる方法をお教えします。」

あるいは、こういうのはどうでしょう。

「春の大掃除の季節です。

ですが、あなたは忙しすぎて、掃除には手が回らないでしょう。

私たちは、あなたが主婦業をしばらく休業でき、

もしかしたら、その後も永遠に引退できる方法をお教えします。」

もちろん、10月にも同じやり方が可能です。

感謝祭やクリスマス前に、

家をきれいにしておきたいというニーズに訴えるのです。

あなたのビジネスでは、どのようなアプローチができるでしょうか?

おそらく、たくさんの季節行事を結びつけることができるでしょう。

そして、その都度、季節を利用していくことができるのです。

次回のメールでは、オープニングの後についてお話しましょう。


ダン・ケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』