「第4の要素:季節行事・季節性と結びつける」を
実際に例を挙げて、考えてみましょう。
今回も、ハウス・クリーニングと家政婦派遣サービスを例に取ります。
すると、たちどころに2つ、
季節と結び付けられそうなチャンスを思いつくことができます。
春とクリスマスです。
例えばこういうことです。
「私たちは春の大掃除を半額で提供します。
そして、さらに、驚くほど安い費用で
主婦業から永遠に引退できる方法をお教えします。」
あるいは、こういうのはどうでしょう。
「春の大掃除の季節です。
ですが、あなたは忙しすぎて、掃除には手が回らないでしょう。
私たちは、あなたが主婦業をしばらく休業でき、
もしかしたら、その後も永遠に引退できる方法をお教えします。」
もちろん、10月にも同じやり方が可能です。
感謝祭やクリスマス前に、
家をきれいにしておきたいというニーズに訴えるのです。
あなたのビジネスでは、どのようなアプローチができるでしょうか?
おそらく、たくさんの季節行事を結びつけることができるでしょう。
そして、その都度、季節を利用していくことができるのです。
次回のメールでは、オープニングの後についてお話しましょう。
ダン・ケネディ
ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】
マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】
【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』