ダイレクトメールで見込み客にレスポンスさせる秘訣

これまでメールでは、成功するダイレクトメールの

ストラクチャー(構成)について話をしてきました。

さらに、オープニング(冒頭部)と、

販売につながるコピー(文章部)について、述べてきました。

ダイレクトメールのストラクチャーで、最後に残った項目が、

クローズ(結びの句)です。

あるいは、多くのマーケターの呼び方に従えば、

「コール・ツー・アクション(行動の呼びかけ)」です。

ここで、最も重要なことは、レスポンスしやすくすることです。

あなたが、何かをしてもらいたいと思う人たちに対して、

できるだけ、それを、しやすいようにしてあげるのです。

もし、クーポンを持って来店してもらいたいのなら、そう伝え、

さらに、あなたのお店がどこにあるのかも教えてあげるのです。

地図を示して、行き方を指示し、お店の営業時間も教えます。

電話をかけてもらいたいのなら、

何時から何時まで電話を受け付けていて、

誰と話せば良いかを伝えます。

用紙に記入してもらいたいのなら、できるだけ分かりやすく、

ユーザーフレンドリー(使う人にとって親切な)ものにします。

ダイレクトメールを作る際には、

このストラクチャーを学び、それを順守することが重要です。

最後にもう一つ、ダイレクトメールを作る際に、

忘れてはならないことがあります。

そのことについては、次回のメールでお話しようと思います。


ダンケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』