素晴らしいオープニングの秘訣

前回のメールでは、ダイレクトメールのオープニングで

しなければならないことを3つ、紹介しました。

復習してみましょう。

あなたは、これら3つを果たさなければなりません。

1: 短い言葉で、オファーを伝える

2: オファーの最大のメリットを強調する

3: 読み手にターゲットを定める

私が何を言おうとしているのか、もう少し詳しく、説明させてください。

「短い言葉で、オファーを伝える」オープニングというのは、やっかいです。

オファーについて、もっと知りたいと思わせるように、

伝えなければならないからです。

「もう分かった。これ以上、読まなくてもいい」と思わせてはならないのです。

例をあげましょう。

ハウス・クリーニングや家政婦派遣のサービスを売り込むため、

持ち家所有者を対象にダイレクトメールを送っていると仮定しましょう。

ヘッドラインは、こんな感じです…

「これから一生、掃除機のスイッチを入れずにすみます」

あるいは、こんなヘッドラインはどうだろうか?

「主婦業から引退する方法」

あなたが、持ち家所有者だとして、

これらのヘッドラインを読んだとき、どう感じますか?

次回のメールでは、これらのヘッドラインについての解説と

さらにくわしい内容についてお話しようと思います。


ダン・ケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』