ほぼ例外なく効果を発揮してきた フォーマットとは?

レスポンスを向上させるためのさまざまなタクティクス(戦術)について、

お話ししてきました。

これには、私の大好きな「露出を増やす」という戦術も含まれていました。

今回は、少し話題を変えて、

実際のダイレクトメールやダイレクトメール・パッケージについて、

お話ししましょう。

また、これまでに何度も試され、

ほぼ例外なく効果を発揮してきたフォーマットを紹介します。

このフォーマットを使って、

あなた自身のダイレクトメールを作成することができるのです。

ダイレクトメールのフォーマットは、まず大きく2つに分類できます。


封書とセルフメイラーです。

※封書・・・封をした封筒に入れて送るものなら何でも。

※セルフメイラー・・・封筒に入れずにそのまま郵送できる広告のこと。

セルフメイラーには、ハガキや、

チラシを三つ折にしてホッチキスで留め、そのまま郵送するもの、

さらにはカタログまで、さまざまなものがあります。

このようなダイレクトメールは、多くの人が、

ジャンクメール(迷惑郵便物)と言われて、まず思いつくものです。

そのことが、このようなダイレクトメールの大きなデメリットでもあります。

多くの人が、このような郵便物を一目見て、

すぐにゴミ箱に捨ててしまうのです。

セルフメイラーの最大のメリットは、

当然のことながら、そのコストの安さです。

では、次回のメールでは、

セルフメイラーの「コストの安さ」というメリットを最大限に

活かせるような、使うことのできる場面の例を紹介しましょう。


ダン・ケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】


「世界の億万長者メーカー」ダン・ケネディのアイデア集を無料プレゼント!


【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』