セルフメーラーのメリットを最大限に活かす方法

今回のメールでは、セルフメイラーの「コストの安さ」という

メリットを最大限に活かせる状況について紹介しようと思います。

次のような場合には、安価なセルフメイラーを使うべきです。

あるいは、少なくとも使うことができます。


#1:

あなたの会社の「ロイヤリティ(忠誠心)の高い既存顧客」に、

ダイレクトメールを送る場合。

これらの顧客は、

あなたからのメッセージに関心を持っており、

あなたから届いたメッセージを読まないはずはありません。

例えば洋服店なら、秋の新作が入荷したことや特別セールを開催することを、

お得意様にハガキで知らせることができます。


#2:

誰もが知っている一般的なビジネスについて、

セールなどの特別なイベントを宣伝する場合で、

ダイレクトメールを受け取った人が、何のビジネスのどのようなオファーか、

すぐに分かる場合。

DIY(日曜大工)の店が、

春の「修繕」セールを宣伝するような場合には、三つ折チラシが有効かもしれません。

DIYをする人が、それを受け取ったら、おそらく目を通すでしょう。

DIYをしない人は、チラシを捨ててしまうでしょうが、それはかまいません。

そして、


#3:

予算が非常に限られている場合。

予算が非常に限られているなら、

セルフメイラーを使わざるをえません。

基本的に既存客にダイレクトメールを送る場合をのぞいて、

セルフメイラーは避けるべきです。

では、次回のメールでは、

このセルフメイラーの注意点についてお話しましょう。


ダン・ケネディ






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