勇気のあるスーパーマーケットのお話

前回のメールでは、マーケティングにおいては、

勇気が大切だということをお話ししました。

そして、マレー・ラフェルが、

「でも、サックス・フィフス・アベニューなら、

そんなこと、するでしょうか?」に書いた、

無料ランチをプレゼントすることで、

レストラン業を立ち上げる話を、例としてあげました。

今回は、このアイデアを使った

スーパーマーケットについて、話したいと思います。

新しい場所に新しい店をオープンするにあたって、

牛乳を5,000クオート、バターを5,000ポンド、

桃の缶詰を5,000缶、ナプキンを5,000パック、無料でプレゼントしたのです。

いったい、どうすれば、こんなに気前良くできるのでしょう?

このスーパーマーケットは、クーポンブックを5,000部、印刷しました。

クーポンブックには、それぞれ、クーポンが4枚、入っています。

1枚は、第1週に使える牛乳1クオートの無料プレゼント・クーポン。

1枚は、第2週に使えるバターの無料プレゼント・クーポン、といった具合です。

クーポンを利用するのに、何かを買い物する必要はありません。

何の義務もないのです。

これは、勇気です。

彼らは、店の近所に住む5,000世帯を選んで、このクーポンブックを郵送しました。

その結果については、次回のメールでお話しましょう。


ダン・ケネディ

ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』



完全無料!競合すらないアナタだけの「独占市場」を手に入れる秘策
→http://123direct.info/tracking/af/163268/kAvu7hBL/