潜在顧客に耳を傾けさせる方法

前回のメールでは、

私が知っているマーケティング最大の秘密をお話しました。

これは、あなたのオファーに対するレスポンスを上げるためのもの

です。

その秘密とは、もちろん…「露出を増やすこと」です。

私がお話した例では、同じ見込み客リストあるいは顧客リストに対して、

同じ媒体を使って、何度もフォローアップを行いました。

例えば、リストに対して、一度だけダイレクトメールを送るのではなく、

3回から6回、ダイレクトメールを送るのです。

露出を増やすもう一つの方法は、媒体を組み合わせることです。

あなたからのダイレクトメールを受け取るのと同時に、

見込み客が、あなたの出した新聞広告を見て、

看板広告を見て、クーポンを手にしたら、

そのうちに、彼は、あなたを良く知っているような気になります。

あなたの会社の名前や仕事が、あっと言う間に認知されるようになり、

そして、この場合も、

露出の増加を上回るレスポンスの向上が得られるのです。

他の媒体の広告を、ダイレクトメールなどを補強するものとして、

他の媒体で広告を行なうダイレクトマーケターもいます。

彼らは、実際には、看板広告やラジオCMから、

直接、レスポンスが得られるとは考えていないのです。

看板広告などは、認知を得るためだけに使われます。

それを見た見込み客に、ダイレクトメールなどが届いたら、

彼は心の中でこうつぶやくのです。

「ああ、この会社なら知っている」 と。

それによって、オファーに対し、ずっと高い関心を持つことになります。

小規模なビジネスでは、

このような「補強」広告に費用がかかりすぎないよう、

慎重にする必要があります。

しかし、低コストでできることも、たくさんあります。

次回のメールでは、

「補強」広告のなかで、中小企業にピッタリの低コストでできることの例を

紹介しようと思います。


ダン・ケネディ


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