成功している企業家たちの共通点とは?

前回のメールで、私が最近、あることに気付いた、と述べました。

大繁盛している医者の多くに共通する、ある経歴を見つけたのです。

この共通点は、非常に興味深く、かつ、示唆に富むものです。

彼らに共通する経歴を知って、私は考え始めました。

二つの主要な分野 ― 私が個人的に、あるいは、人を介して知っている、

最も優れたダイレクトメールや広告のコピーライターと

最も成功している企業家― について、同じ共通点があるかどうか探したのです。

そして、同じ共通点が存在することを発見しました。

何だか分かるでしょうか?

それは、セールス、販売の経験があることです。

最も一般的なのは、百科事典、鍋、掃除機、保険の訪問販売です。

そのような環境では、人は、何を言えば売れるか、

どんな言い方をすれば売れるかを学ぶのです。

今では、彼らは、訪問販売のセールスマンより、

ずっと権威があり、

洗練された仕事をするようになりましたが、多くの場合、

今でも無意識に、その時代に学んだ能力に頼っているのです。

私や、その他の一流のコピーライターが書いた広告について、

もう一度、見直してみましょう。

その多くが、会話調で書かれていることに気付くでしょう。

まるで書き手が実際に話しかけているように。

まるで、直接、顔を合わせて、

レストランで食事をしながら、売り込みをしているように。

これらの広告は、退屈で、型にはまった、

堅苦しい、三人称の文体ではありません。

通信販売の偉大なプロ、ジョー・カルボは、

この簡単なアイデアを元に、一財産を築きました。

まるで、あなたが見つけた素晴らしいことを、

友達に教えるように、広告を書くこと。

広告らしい広告を書かないこと。

サックスなら、そんなこと、するでしょうか?

多分しないでしょう。

でも、あなたは、そうすべきなのです。

次回のメールで、あなたに、ビジネスに応用できる戦略をひとつ

お話しようと思っています。


ダン・ケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』