「グラフィックの充実」の第3の要素とは?

前回までのメールで、「グラフィックの充実」についてお話してきました。

今回は、「グラフィックの充実」の第3の要素についてお話します。

その第3の要素は、制作関係者、アーティストや印刷業者の協力です。

これは難しい問題で、そのための準備が必要です。

彼らの意識は、仕事を取ることに向いており、出来上がった広告が、

どれだけ商品を売ろうが、あるいは、どれだけレスポンスを得ようが、

あまり関係ありません。

したがって、彼らは、あなたを急がせ、あなたと口論し、

あなたが、細かな修正を加えたいと思ったら、抵抗します。

彼らの言いなりになったり、彼らの脅しに屈したり、

彼らに流されることがあってはならないのです。

一つの文章を斜体にするかどうかで、

レスポンス率が1%も違ってくることもあるのです。

次回のメールでは、ダイレクトメールのストラクチャー(構成)における

最後の項目、「行動の呼びかけ」について話したいと思います。

これは、効果のあるダイレクトメールを作る上で、最も重要な部分です!


ダン・ケネディ


ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』