前回までのメールで、「グラフィックの充実」についてお話してきました。
今回は、「グラフィックの充実」の第3の要素についてお話します。
その第3の要素は、制作関係者、アーティストや印刷業者の協力です。
これは難しい問題で、そのための準備が必要です。
彼らの意識は、仕事を取ることに向いており、出来上がった広告が、
どれだけ商品を売ろうが、あるいは、どれだけレスポンスを得ようが、
あまり関係ありません。
したがって、彼らは、あなたを急がせ、あなたと口論し、
あなたが、細かな修正を加えたいと思ったら、抵抗します。
彼らの言いなりになったり、彼らの脅しに屈したり、
彼らに流されることがあってはならないのです。
一つの文章を斜体にするかどうかで、
レスポンス率が1%も違ってくることもあるのです。
次回のメールでは、ダイレクトメールのストラクチャー(構成)における
最後の項目、「行動の呼びかけ」について話したいと思います。
これは、効果のあるダイレクトメールを作る上で、最も重要な部分です!
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