今回のメールでは、儲かるオープニングの秘訣2:
「オファーの最大のメリットを強調する」を用いて、
オープニングを「強調」させてみようと思います。
前回までで、考えたオープニングを、さらに「強調」させると、こうなります。
「これから一生、掃除機のスイッチを入れずにすみます」
そして、こう続けるのです…
私たちは、6,218人以上の女性たちに、主婦業から引退する方法を教えてきました。
儲かるオープニングに必要なことの3つ目は、
「読み手にターゲットを定める」ことです。
これはどういうことかと言うと、あなたが、
読み手について何かを知っていると、読み手に知らせるのです。
あなたたちが何者か、自分は知っている、と。
このことで、読み手に、あなたの語る言葉が、
読む価値のあるものだと思わせることができます。
例えば、ダイレクトメールを送る対象として、
仕事をしている女性のリストを手に入れたとしましょう。
この場合には、先ほどのオープニングにさらに手を加え、次のようにします。
「キャリアウーマンと主婦業の両立…これから一生、掃除機のスイッチを入れずにすみます」
私たちは6,218人以上の女性たちに、主婦業から引退する方法を教えてきました!!
もし、オープニングで、上の3つを全てできたら、完璧です。
しかし、それが無理でも、少なくとも1つのことは、
果たさなければならないのです。
実は、オープニングには、もう一つ、考慮すべき第4の要素があります。
これについては、次回のメールでお話しましょう。
ダン・ケネディ
ダン・ケネディ「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】
マーケティングの神様、ダン・ケネディの知識をお届けします【無料】
【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』