あなたのコピーを魅力的なものにする重要なステップとは?

今回は、ダブル・リーダーシップ・パスのほかに、

もうひとつ重要なステップについて紹介します。

あなたのコピーを読みやすくし、読み手の関心を繋ぎ止めるのに、

もう一つ、重要なステップは・・・

私が、「グラフィックの充実」と呼ぶものです。

これは、つぎのようなもので実現できます。

写真

キャプション

フォントのサイズを変える

キーワードやキーフレーズを斜体にする

キーワードやキーフレーズを太字にする

余白部分に、手書き風文字のメモ

四角や丸の囲み

段落の背景部分に影を付ける

創造力やコスト、一緒に仕事をしている制作関係者がどれだけ

協力的かということを除けば、可能性は無限です。

創造力をアップする一番の方法は、できるだけ多くのジャンクメールを手に入れ、

さまざまなテクニックを研究して、気に入ったアイデアは

ファイルにまとめておくことです。

また、印刷業者にたずねて、さまざまなテクニックを用いた場合の

コストについても、調べておいたほうが良いでしょう。

2色刷りにしたら、いくら高くなるのか?

色付きの紙にしたら?

裏面も印刷したら?

影を付けたら?

あなたのビジネスが小規模なもので、ダイレクトメールの数も多くないなら、

手作業でやることも考えられます。

例えば、1,000通のダイレクトメールを送るだけなら、

1日50通ずつとしても、20日で全部、送ってしまえます。

この程度の数なら、黄色の蛍光マーカーで文章の一部を手書きで

ハイライトするという方法で、2色刷りと同じ効果を得ることができます。

次回のメールでは、コピーを読みやすくし、読み手の関心を繋ぎ止めるための

「グラフィックの充実」の第3の要素についてお話しようと思います。


ダン・ケネディ


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