強力なアフィリエイト・プログラムを作る方法 Part 2

FROM ヤニク・シルバー

前回は、なぜ、アフィリエイト・プログラムがオンライン・マーケティングの最も強力な武器の1つであるかについて説明しました。

今回は、私が使っている高度なアフィリエイト戦略と秘密を一部ご紹介します。

成功するアフィリエイト・プログラムはどんな種類であれ、実際に売れるサイトを作ることから始まります。

これは非常に重要です。

ご自分のサイトに実績のある販売プロセスがあり、アフィリエイト・プログラムが正しく機能していることを2重、3重にチェックしていれば、プログラムの宣伝をスタートできます。

アフィリエイト・プログラムの発表

まずは、現在の顧客基盤を使って始めるのがいいでしょう。

プログラムがスタートする旨と登録するサイトへのリンクを伝える電子メールを送信するだけでOKです。

参加できるアフィリエイト・プログラムがないかと、私に電子メールで尋ねてくる顧客がいましたので、私には自分のアフィリエイト・プログラムが成功するという確信がありました(これは明らかに良い兆候です!)。

次に、ウェブ上のアフィリエイト・プログラムの各種ディレクトリに自分のアフィリエイト・プログラムを発表します。

私は約20~30のアフィリエイト・プログラムのディレクトリに自分の新しいアフィリエイト・プログラムを発表しました。

発表にあたっては、あなたのアフィリエイト・プログラムに登録することの利点を強調すべきです。

優れた利益主導の宣伝文句が重要です。

アフィリエイト・プログラムで獲得したいのは、熱烈なファンや「伝道者」です。

アフィリエイターは、自身の最高のプログラムや現在の販促活動について本当に沢山語っています。

私のプログラムが始まった時、幸いにも最高のプログラムだと支持してくれる人たちがいました。

そのうえ、数千名に達する電子メールリストの所有者たちからも支持を得るようになりました。

最初の段階を過ぎれば、全てが雪だるま式に大きくなるようです。

それでも、あなたのプログラムと利益の伸びをさらに加速させるある方法があります。



スーパー・アフィリエイター


あなたのプログラムに勧誘するのが最も難しく捕らえにくいアフィリエイターは、「スーパー・アフィリエイター」という人たちです。

彼らは全アフィリエイターの上位0.01%を占めており、あなたの利益を即座に拡大してくれます。

検索エンジンを管理する人々、サイトへの膨大なアクセス件数を誇るウェブマスター、多数の顧客を擁するマーケター、といった人たちがスーパー・アフィリエイターです。

こうした人々を勧誘する1つの有効な方法は、主な検索エンジンに検索条件を入れて検索し、上位10件に入ったウェブサイトのオーナーに連絡することです。

もう1つの効果的な方法は単なるネットワーク作りです。

私はボルダーでの最近のセミナーで、幸運にも私のアフィリエイト・プログラムに登録している数名の有力者に会いました。

あなたのサイトに大金を稼げることを証明できる数字があれば、こうした人たちと関係を築くのはとても簡単です。

こうした人々との関係を維持し、ウェブサイトや他のアフィリエイト・パートナーによる、更なる成功の物語を追いかけ続けましょう。

ヤニク・シルバー





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