成功に必要な「敬意」や「誇り」

FROM:テッド・ニコラス

成功について、今まで様々な議論が行われてきましたが、成功に必要な「敬意」や「誇り」について、誰もが見落としています。

全ての成功には、必ず敬意や誇りという基本原理が存在しています。

人として成功するには、何よりも先に自分に対する誇りが必要です。

プライドを持ち、自分を誇りに思わなければ、どんな事に対しても誰に対しても、敬意を払う事はできません。

人として成功するには、友人、家族、大切な人に敬意を払わなければなりません。起業家であれば、自分の社員、部品製造業者、顧客には無条件で敬意を払わなければいけません。

敬意を払うと、自分の全ての行動に大きな影響を与えます。

敬意を払うということは、思っている以上に簡単です。

敬意を払うには、、、


■自分が接する人に敬意を払い、その人との約束を守りましょう。

全ての人間関係は、相手に対する敬意から成り立っているからです。

■自分の商品やサービスを誇りに思い、広告の謳い文句よりも少なくとも10倍は良いものにしましょう。

いつも簡単にできるとは限りません。しかし、そのものに対する敬意を感じながら対応すると、大きな見返りを手にする事ができます。

その見返りとは?

自分の自尊心や自負心が、全く新しいレベルにアップします。

■自分の良い評価が広まっていくと、人生の重要な場面で、非常に優秀な人たちが自分の周りに自然と集まってきます。

■自分を心から尊敬してくれ、熱狂的なファンになってくれる人が自分のビジネスに興味を持ち、集まってきます。

■自分が磁石のような存在になるので、自分が今後必要とする、または欲しいと思う経済力を引き寄せることができます。

■自分を尊敬し、大切に思ってくれる子供たちや孫たちと楽しい関係を築くことができます。

■何より、ずっと待ち焦がれていたロマンチックな伴侶を自分に引き寄せる事ができます。

敬意を払うという規律を日々実践すれば、こんな嬉しいことが起きます。

では、皆さんに質問です。

大変でもそれだけの価値があると思いますか?

もしその答えがイエスだと素直に思うのなら、そのように行動してください。ビジネスでも、もちろんプライベートでも自分の思い通りの成功レベルまで達成できます。

テッド・ニコラス