成功は多様性から

FROM テッド・ニコラス

こういうことを考えたことはありますか?

平均的な中小企業の経営者は、豊かになるどころか、日々の生活費を稼ぐのもままならないのです。

起業家の多くは、極端に長時間働いています。

しかしながら、大きな成功を達成するためのカギは、一生懸命働くことだけではありません。


成功者の時間の使い方


一方、私が知っているほぼすべての裕福な成功者たちは、仕事中毒ではありません。(公平に言うなら、豊かな仕事中毒人間も数人は知っていますが、その人たちはほとんどの場合、あまり幸せではなく、また健康でもありません。)

一方、非常に成功している人たちは、とても生産的で時間の使い方は多様です。そしてより人生を楽しんでいます。

私は、この違いを作っているのは、そして彼らの成功のマージンを加速しているのは、調和がとれているからだと思っています。

今日はこれから、みなさんが興味を持ってくれそうな、私自身の生活の中の多様性について、個人的な話をしましょう。

こういった考え方は、皆さんが考えるための道しるべになるでしょう。そして、皆さんご自身が多様性をもつことを奨励できることでしょう。

私の最も貴重な資産、つまり時間を、仕事以外にどのように使っているかについて簡単に見てみましょう。

** 読書 **
私は、もう何年も1日2、3時間読書をしています。この中には、実際に実行してきた人たちによって書かれた確かな「ハウツー」本なども含まれています。でも、私は小説も好きです。

そして、毎日いくつかの新聞に目を通し、また、その時に私が滞在している国の新聞にも目を通すことがあります。タブロイド紙のナショナル・エンクワイアラーなども読んでいます。

** 趣味と健康 **
アンチ・エイジングに関して調べたところ、私たちは、健康に楽しく120歳まで長生きする可能性があると思っています。ですから、私自身、長く楽しく人生を送るために、準備出来ることは全てやっています。

嬉しいことに、健康は8割がたライフスタイルから達成できるのです。遺伝的なものはたった20%です。私は、テニスやウォーキング、ウェイト・トレーニング、ハイキング、水泳などをして過ごしています。

また、毎日20分ほど瞑想をしています。

私の食生活は、私が90対10の秘訣と名付けたものです。90%はオーガニックです。ほとんどは、新鮮な果物や野菜、穀物やナッツ類です。肉類は1週間に1、2度だけです。10%には、ピザやハンバーガー、フローズン・ヨーグルトやパスタなど、私の好物が含まれます。

この食生活について仲のいい友人やクライアント、家族などに話すと、みんなとても気に入ります。

私は毎日63種類のサプリメントを摂取しています。また、1日7、8時間の睡眠時間をとっていますが、これは健康にとても大切なことです。

** 音楽 **
私のお気に入りは、モーツァルト、シナトラ、ビートルズ、ロッド・スチュアート、セリーヌ・ディオン、トニー・ベネットです。また、ギリシャの伝統的な音楽も好きです。

** ダンス **
社交ダンス、タンゴなど、機会があればいつもダンスの練習をしています。

** 家族との時間 **
子供たちや孫たちとともに時間を過ごすことは、何よりも重要なことです。

私の毎年の最高のイベントは、アメリカ東海岸の素敵なビーチのそばの家を借りて1週間過ごすことです。

私たちの家族は世界各地に住んでいるため、家族全員で、この中身の濃い時間を一緒に楽しむのです。

** 友情 **
人生の大きな価値の一つは、一緒に時間を過ごす友人たちでしょう。そして、会話は、友情の大きな喜びの一つです。

** ロマンチックな関係 **
私の意見では、これは人間関係の中で最も重要なことだと思います。何故なら、あなたが人生を共に過ごそうと選んだ相手は、あなた自身の幸せのためにとても重要だからです。

私は妻との個人的な関係を何か他のものと取引することはありません。これは最も大切なものだからです。

** ファッション **
私は男性のファッションが大好きですし、女性のファッションも好きです。特にネクタイやシャツ、帽子が好きです。

こういったこと全てを読むと、みなさんは、私がいつ仕事をしているのかと思われることでしょう!

ご心配には及びません。私は週に6日間、大体午後1時から8時までを仕事に充てています。そしてその時間をとても楽しんでいます。これは本当に愛のある労働なのです。

今日お話ししたことで、みなさんが人生をもっと楽しめるようになる何らかの変化を得るためのアイデアが得られたなら、どうぞ教えてください。

では、今回はこの辺で。

テッド・ニコラス


「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】