■セールスレターの書き方

今日はセールスレターの書き方について。


セールスレターは、インターネットでビジネスをする上でもっとも重要なポイントです。


これは、言うまでもないですね。


成約率の高いセールスレターがあれば、あなたのビジネスは拡大します。


逆に成約率の低いセールスレター(ホームページ)では、どんなにお金をかけても、
どんなにがんばっても、結果は出ません。


いいセールスレターが書ける能力

これこそがインターネットビジネスで最も求められるスキルです。


セールスレターの書き方の教材などはたくさん出ているようですが、
実は私自身はそのような教材や本を見ることは少ないです。


私は海外の事例などから学んでいます。


なぜなら、このようなセールスレターの歴史ってのは、海外では100年ちかくもあるわけです。


でも、日本ではほんの数年しかないわけです。


だから、当然、海外の手法のほうが格段に優れています。


そして、私がセールスレターを書くときは一つポイントがあります。


それは、

『上手くいっているモノをパクる』

ということです。


セールスレターを書くときにたくさんのテンプレートの中から、その商品に合うものを選んで、
それを自分の商品向けに編集していくんです。


たとえば、キャッチコピー

有名なのが、
「私がピアノに座った時、みんなは笑った。
しかし、私がピアノを弾き始めると・・・」


これを、英会話に変えると、
「私が外人から話しかけられた時、みんなは
クスクス笑った。しかし、私が話はじめると・・・」


わかりますよね。


そう。

ですから、セールスレターを書くときに最も重要なのは、どれだけテンプレートを持っているか?


という事になります。


つまり、セールスレターのテンプレートを集めることが重要なのです。


冒頭に私が、海外の事例を学んでいるといいました。


今、インターネットのコピーライティングで世界で最も有名なのが、ヤニクシルバーです。


彼の教材を買ったひとは、私も含めセールスレターを書くときにはその教材を

見てテンプレートを探して、
PSの例を探して、
保証の言い方の例を探して、
クロージングの言い方を探して、


それをパズルのように組み合わせて、セールスレターを書いています。


そして、とうとう今回、

彼のセールスレターのテンプレート集の日本語版が、従来の半額で発売されることになりました。


もし、あなたがセールスレターを必要としているなら、このツールは必須です。


インスタントセールスレター