現代の経済状況の中で生き延びる起業家とは?

5%の金持ちと、95%のそうじゃない人。そのたった一つの違いとは?
ほとんどの人はよく言われる”嘘”を信じ込んで95%のグループに入ったままです。
あなたはこの嘘に騙されてませんか? 詳しくはこちらをクリック
http://www.listrebirth.com/scm/links/3600


FROM テッド・ニコラス

現在、今まで以上に、「ニュース」を疑い深く見ることが重要になっています。

何故でしょうか?

現在では、今までよりも簡単に悲観的な気分になります。

これは起業家にとって健康的な態度ではありません。

マスメディア、新聞、テレビ、雑誌などで取り上げられている「雑音」に耳を貸せば、経済システムはじきに崩壊し、世界は終わると結論づけてしまうことでしょう。

もちろん、私たちが気付くべき真相はこうです。



恐怖は危険です。


新聞は読者に恐怖を感じさせることで、発行部数を増やそうとしているのです。

記者たちが、自分が書いていることを信じているかどうかは、別の問題です。

しかし、編集長は、恐怖感を煽るような書き方を求めるのです。

しかし、恐怖は危険です。

それは伝染します。

何かを恐れて恐怖に固まってしまうと、どうすることも、状況を良くすることもできません。

そして、現在起こっていることの明るい面については、メディアはほとんど言及しないのです。

ウェブ上では売上の記録が更新されています。

米国における感謝祭の休暇中のインターネット販売は、846億円にもなったのです。

これは、前年度比15%増で、新記録です。

このニュースは、インターネット・マーケターはもちろんのこと、すべての人の心を掴むことでしょう。

私は何もかも楽観的に考えるようにと言っているのではありません。

それに、私は仕事を失ったり失いそうになっている多くの人たちのことをとても心配しています。

徐々に収入が減り、いずれ収入がなくなるでしょう。

家も差し押さえられてしまうかもしれません。

そういった気の毒な人たちにとって現実はとても辛いものでしょう。

特に、実行可能な第二の計画がない人たちにとっては。

私が心配になるのは、よくある大きな間違いを犯している人たち、つまり、資産を全て、今ではビジネスから撤退しようとしている企業に投資している人たちです。

雇用されている時ですら明らかに維持できないような家を購入している人もたくさんいます。

そういう人たちは、常識を無視して大きな家という欲望を満たすのです。

心の中では、特に金利がほとんど上昇しない中、支払い続けることはできないとわかっているのです。

思考は現実化する

当たり前のことですが、皆さんも、私自身も、誰でも、いつも自分が考えている通りになるのです。

私たちの思考から現実が起こるよりずっと前から、私たちは豊かさやビジネスでの成功も含めて、全ての物質的なものごとを人生の中で明らかにしているのです。

まさに、みなさんの現在の豊かさのレベルは、今までの人生の中で皆さん自身が考えた通りのことを反映しているのです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

さあ、起業家としての皆さんにあてはめられる現在の状況に直面しましょう。

不景気のときには、行き詰る人が出るのは避けられないことです。



反対の行動をとる起業家

しかしながら、常に、3%程度と少数ながらも、生き伸び、今までになかったほど繁栄する人たちもいるのです。

しかも、不景気のおかげでより一層業績が良くなるビジネスもたくさんあるのです。

私は、こういった確率を受け入れずにどんな経済的な条件のもとでも成功する特別なタイプの人たちを、反対の行動をとる起業家と呼んでいます。

これは私の著書のタイトルにもなっています。

反対の行動をとる起業家は、普通の人とは違う考え方をします。

こういった人たちは、予期しない行動をする傾向があります。

それは、しばしば「伝統的な」ビジネスとは全く正反対なのです。

私自身、そもそも、この反対の行動をとることで成功したのです。

私の目標はみなさんが独自の方法で考え問題を解決するようにお手伝いすることです。

私は、多くの人たちが絶望し、希望を失っているときであっても、みなさんが特別な反対の行動を見つけられるお手伝いがしたいのです。

私は、ビジネスで最大の成功を収めるのは反対の行動をとる人たちだと信じています。

このことを忘れないようにしましょう。

現在まで、米国の歴史の中ですべての不景気は一時的なものでした。

これは繰り返し巡ってくるのです。

今回の不景気も間違いなく永遠に続くものではありません。

トンネルの向こうには明るい光が見えています。

私は、自分の経験から、不景気は20年ごとにやってくることに気付きました。

面白いことに、クライアントの方々と同じように、私も不景気のときは「通常の」ときよりもよっぽど上手くやっているのです。

明日のメルマガでは、すぐに使えるヒントをいくつかお教えしましょう。

では、今回はこの辺で。

テッド・ニコラス


「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】



ベストオブダンケネディ【無料】