情報ビジネスの終焉 No1

情報ビジネスの業界を見てて、嫌気がさしたので返品します
 
 これは、数か月前、僕のもとに届いたメールだ。この人はヤニク

シルバーのインスタント・セールスレターという商品を買って、情

報ビジネスを始めようとした。しかし、ビジネスを始めようとして、

いろいろその業界のことを調べていくうちに嫌になって、やめたと

いうのだ。

 何に嫌気がさしたのか?

 実際、彼の視点はとてもまっとうである。僕自身は情報ビジネス

の業界のことをそれ程、詳しく知っているわけじゃない。でも、

時々、インターネットを見ていると、確かに「嫌気」がさす気持ちもよくわかる。

 僕の意見では、今、情報ビジネスは確実に「死刑台」に向かって進んでいる。このままいっ

たら、確実にこのビジネス、この業界は「死んで」しまうだろう。

今、情報ビジネスで稼いでいる人は1年以内に稼げなくなってしまうだろう。そして、情報

ビジネスをスタートしようとしている人は、実際にスタートしたら、ホームページで言われて

いるように簡単にうまくいかない事に気がつくだろう。

 このレポートを書いた理由は、このまま、情報ビジネスをほったらかしにしておいたら、確

実に僕のビジネスにも被害が出ると思ったのと、今ならまだ方向転換できる時期だと思ったか

らだ。

 なので、このビジネスを真剣に考えている人は時間をとってこのレポートを読んでほしい。

from 小川忠洋


インスタントセールスレター