お客を購入に結びつけるのに必要なこととは?

FROM:ダン・ケネディ

では今回は、少し方向を変えて、私が顧客や見込み客を購入に結びつけるのに、
最大の効果があると考えている仕掛けについてお話しします。

それは、

「行動の呼びかけ」

です。

一対一の営業活動において、セールスマンがよく陥る失敗の一つは、クロージング(契約をまとめること)に対するおそれです。

言い換えれば、注文を求めることに対する抵抗とでもいうべきでしょうか。

セールスのカリスマ・トレーナーとして知られるジグ・ジグラーは、注文を求められるかどうかが、
高給を取れるセールスマンと最低の基本給しか稼げないセールスマンとを分ける、と言っています。

一対一のマーケティングでクロージング(契約をまとめること)が非常に重要なスキルであるように、
期待される行動を求めることは、広告において、明らかに重要なスキルです。

ちなみに、実際に効果的なクロージングした、という経験は、効果的な広告を作成するうえで非常に役に立ちます。

個人の営業活動で使われるのと同様のテクニック、言葉、フレーズやアイデアが広告でのセールスにも利用できるからです。



ダイレクトメールでの“行動の呼びかけ”

では、ダイレクトメールでは、どのようにすればいいのでしょうか。

ダイレクトメールにおいて、強力で直接的な“行動の呼びかけ“は不可欠です。
読み手に、何を、いつ、どのようにしてほしいのかを明確に伝えるのです。

あなたのオファーへのレスポンス方法が、複雑になる場合は、1、2、3と番号を振って説明するのもいいでしょう。

“行動の呼びかけ“は、典型的なダイレクトマーケティング・パッケージでよく見られるものです。

それには、レター、メインの小冊子、最も重要なものにレスポンスデバイスなどがあります。
レスポンスデバイスとは、商品引換のクーポンや注文用紙、もしくは返信カードのことです。

あなたのレスポンスデバイスが何であれ、元々のオファーと特典を再度提示し、
そこで“行動の呼びかけ“をしなければなりません。

あなたのビジネス、商品、サービスのための、効果的なダイレクトメール・マーケティングの資料を開発するために、
これらのテクニックの使い方を学ぶといいでしょう。



忘れてはいけない成功のための秘密

「行動の呼びかけ」以外にも、大切なことがあります。あなたのビジネスを加速させるために、
ダイレクトマーケティングを使うときの秘密をここで紹介しましょう。

短いですから、聞き逃さないでください。

ダイレクトマーケティングを成功させる、本当の秘密は、

「反復」

です。

あなたが、ダイレクトメールを送る見込み客のリストを選んだり、編集したりするとき、考えるべきことがあります。

それは、12ヵ月の期間のうち、同じリストに、3から5回オファーや情報を送るということです。

たった1回だけでは、いけません。

これを適切に使いこなすことができれば、あなたにとって、最も効果的でコスト効率の良いマーケティング戦略になることでしょう。

ダン・ケネディ


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