メールオーダー業界(通販業界)のスタッフより大切なもの

顧客に価値を置いている数少ない業界の1つが

メールオーダー業界(通販業界)です。

定評のあるメールオーダー企業は、

おそらく他業種のほとんどの企業よりもずっと顧客に気を遣っています。

なぜならメールオーダー企業は

一人の顧客を獲得するためにかかる総コストを厳密に把握しており、

実際に財務諸表上でも顧客を資産として扱っているからです。

したがって顧客を失うことは、

バランスシートも損益計算書も消滅することを意味します。

私の会社から設備が盗まれても、

スタッフが引き抜かれても構いませんが、

顧客は残しておいてもらわないと困ります。

顧客がいれば、

取られたものすべてを半年で奪い返すことができます。

顧客の獲得には多額の費用がかかっています。

顧客獲得にかかる総コストと、

最初の取引で得られた利益とを比べれば、

初回取引ではほとんどの企業が損しています。

こう考えてみてください。

あなたの会社は一人ひとりの顧客に投資しているのだと。

その投資から最大のリターンを

得られるだけ長く顧客を維持するには、

「The Top of the Consciousness Principle

(一番に意識されるための法則)」

と呼ばれるマーケティングコンセプトが鍵となります。

これをあなたの会社の強みにできるかどうかは、

ダイレクトマーケティングにかかっています。


ダン・ケネディ


「世界の億万長者メーカー」ダン・ケネディ
からあなたへの無料プレゼント!