あなたにぴったりの意識戦略とは?

前回のブログでは、消費者の意識の中で一番上の座を獲得するために

マクドナルドがとっているマルチメディア戦略を紹介しました。

残念ながら、マクドナルドのように高額なメディアを

利用できるだけのマーケティング予算を組める企業はわずかです。

しかし、幸運なことに、この目的にぴったりの

ダイレクトマーケティング方法があるのです。

私が見てきたなかで一番効果があると思われたのは、

顧客や厳選された見込み客と10から12回コンタクトをとるプログラムです。

このようなプログラムでは、

顧客や見込み客と年間10から12回以上、直接コンタクトをとります。

顧客からの訪問や接触は回数に含めません。

手段としては、

バースデーカード、

季節ごとの挨拶カード、

絵はがき、

ニュースレター、

カタログ、

優待状、

テレマーケティング、

Eメール、

心のこもったセールスコール、

特典広告などがあります。

次回のブログでは、私のお気に入りについてお話しようと思います。


ダン・ケネディ


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