私のお気に入りのコンタクトプログラムとは?

前回のメールでは、消費者の意識の中で一番上の座を獲得するための

マーケティングについてお話しました。

今回は、このことについてもっと詳しく見ていこうと思います。

まず、顧客や見込み客と年間10から12回以上、

直接コンタクトをとるプログラムのなかでも、

私のお気に入りは顧客向けのニュースレターです。

私自身のコンサルティングビジネスにもこの方法を使っています。

ある医師には、自分の病院のためにニュースレターを使うように指導しました。

この方法を取り入れている印刷会社、ブティック、

美容院、レストランも知っています。

ホテルチェーンや航空会社は、

ヘビーユーザーやマイレージ会員向けにニュースレターを発行しています。

会計事務所や弁護士事務所にも最適です。

ディーラーや小売店を通じて何かを販売している企業もこの方法を使うべきです。

一人ひとりにサンキューカード(お礼状)を送るなどして

顧客のロイヤルティを築く方法もいいでしょう。

人は感謝されることが好きなのです。

とても簡単なことなのに、

「ありがとう」を伝えるために何かをしている企業は少ないのです。

最近、私の会社では新しいメッセンジャーサービスを初めて利用してみました。

翌日その会社から、小さなクリスタルの花瓶に入った

綺麗な花がサンキューカードとともに送られてきたのです。

なんて素敵なんだろうと思いました。

次回メッセンジャーサービスを必要とすることがあれば、

その会社のことを思い出すに違いないでしょう。

顧客の購買回数あるいは購買金額を増やすのに、

ダイレクトメールは非常に効果的です。

また、店の中で売れ行きが芳しくない商品を買ってもらったり、

空いている時間帯にレストランに来てもらったり、

オフシーズン中にホテルに滞在してもらったりするのにも

ダイレクトメールを利用できます。

コンタクトプログラムを利用してビジネスを大きくする場合、

留意しておくべき4つの点があります。

また、ダイレクトメールで既存顧客と接触する方法も6通りあります。

これらの内容については、次回のブログでお話しようと思います。


ダン・ケネディ


「世界の億万長者メーカー」ダン・ケネディ
からあなたへの無料プレゼント!