ビジネスを成功に導くために 拠り所としている戦略とは?

今回のメールでは、私が自分のビジネスを成功に導くために

拠り所としている戦略についてお話しましょう。

もちろん、

その戦略とはダイレクトマーケティング以外の何ものでもありません。

私はダイレクトマーケティングの熱烈な支持者です。

規模に関係なくほとんどのビジネスで、

ダイレクトマーケティングは投資に対して最大の結果をもたらしてくれます。

まずは、ダイレクトマーケティングが他の種類の

広告、プロモーション、マーケティングと

どう違うのかを理解する必要があります。

最初にそれらの他の広告について少しお話しましょう。

「企業広告」というものがあります。

このタイプの広告は、大企業が意図的に使い、

中小企業がそれを真似するというケースがよく見られます。

この広告の基本的な役割は、消費者と株主に対して、

「私たちはこんな会社です」、

「私たちはこんなことをやっています」、

「私たちは良い人間です」

ということをアピールすることであって、

誰かに何かを買ってもらったり、行動してもらうことが目的ではありません。

イメージ構築のための広告です。

代表的な例としては、

フットボールの試合中に上空を飛んでいるグッドイヤー社の飛行船や、

日曜朝のニュース番組やスポーツ番組で流れるIBMのテレビコ

マーシャル、銀行の広告、空港にあるTime誌の看板などがあります。

これらはすべて完全な企業広告です。

広告代理店、コンサルタント、メディアは、

このタイプの広告を売りたがります。

効果を測定できる方法がないからです。

何かの役に立っているのか?

投資しただけの見返りがあるのか?

そんなことは誰にも分かりません。


ダン・ケネディ


「世界の億万長者メーカー」ダン・ケネディ
からあなたへの無料プレゼント!