あなたの本当の顧客は誰か知っていますか?

まだ活かしきれていない情報はないでしょうか?

『思考は現実化する』の著者として有名なナポレオン・ヒル博士は、

20年以上に及ぶ自身の調査から、「正確に判断する能力」が、

成功している多くのビジネスリーダーに共通する特徴の1つである

と説いています。

顧客についての正確な情報なしに、正確な判断を下すことはできません。

新しい見込み客のリストを作成するときや、

新商品・新サービスを販売するときには、

顧客に関する正確な情報を活用すべきです。

そして、顧客の関心に焦点を合わせたダイレクトメールを作成しましょう。

誰にとっても、顧客についての情報を収集・蓄積することには

労力をかけるだけの価値があります。

しかし、その情報を元に前述した3つの問いについて考えてみれば、

そうした情報を収集することが、今までいろいろやってきたなかで

最も収益性の高い方法であることに気付くでしょう。

例を紹介しようと思います。


ダン・ケネディ


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