私が一番好きなダイレクトメールの利用方法

前回までのブログでは、

5つのダイレクトマーケティング方法を紹介しました

(もちろんこれだけに限定されません)。

メディア広告、電子メディア(ラジオ、TVなど)、インターネット、

郵便、テレマーケティング、訪問販売なども含まれます。

これらのダイレクトマーケティング方法のなかで

私が一番好きなのはダイレクトメールです。

その理由は次のとおりです。

#1: 費用を柔軟に調整できる。

#2: 見込み客に直接届けられる。

#3: 少なくとも数分間は見込み客の注意を引き付けられる。

#4: 結果を100%測定できる。

#5: 他のマーケティング方法と組み合わせることができる。

そして、

#6: 自分で文章や図を作成できるようになる。

ダイレクトメールの利用方法はいろいろあります。

たとえば、電話をかける前に新規顧客の注意をひく

アプローチ手段として利用してもよいし、

既存顧客への連絡手段として利用してもよいでしょう。

あなたにすぐにでもやって欲しいことは、

いわゆる「ジャンクメール(ゴミ郵便物)」を開封してすべてに目を通し、

上記のカテゴリごとに分けてファイルすることです。

面白いと感じたり、効果的だと思ったものは取っておきましょう。

個人的に・・・私はジャンクメールが大好きです!

なぜなら、

多くの企業が何百万ドルというお金を費やして編み出した

優れたマーケティング手法から学び、

それを自分のビジネスに応用することができるからです。

ダイレクトメールによるマーケティングを頻繁に行う大企業は、

非常に洗練された手法を確立しています。

これらの大企業は、

1通のセールスレターを書くだけで1万ドルから2万5千ドルも請求する

超一流のライターやコンサルタントを使っています。

彼らの文章は完璧です。

彼らのテクニックを学ぶのです。

これらの企業はテストにテストを重ねています。

ですから、あなたの手元にあるジャンクメールは、

超一流のダイレクトマーケティング感性と、

莫大な費用がかかっているマーケティングリサーチとが

組み合わさった結果なのです。

それをゴミ箱に捨ててしまうとはもったいない。


ダン・ケネディ


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