ビジネスの成功と失敗の関係とは?

私のビジネスにおいて達成されてきた大きな成果のほとんどは、

考え得る最悪のときに起こった問題の副産物です。

ナポレオン・ヒルは『思考は現実化する』という著書の中で、

「チャンスの種は逆境の中にこそある」と書いています。

このように考えることで、

どんなビジネスでもより大きな成功を収め、

どんなビジネスパーソンでもより生産的になれるはずです。

面白いもので、失敗と成功は密接に関係していて、

失敗が成功のきっかけとなることは決して少なくないのです。

ビジネスにおける問題のほとんどには、

マーケティングに関連した解決策で対処できます。

簡単に言うと、ほとんどの問題はセールスで解決できます。

やや難しく言うと、これは私が経験から学んだことですが、

ビジネスの成功は、社内の問題に費やされる時間とエネルギーとお金を、

リーダーがどれだけマーケティングに振り向けられるかにかかっているのです。

ビジネスでは行動だけでなくセールスにも重点を置かねばなりません。

セールス重視とは、ビジネス経営上の他の局面や責任が、

セールスとマーケティングプロセスよりも

先行することを許さないという決定を下すことです。


ダン・ケネディ


「世界の億万長者メーカー」ダン・ケネディ
からあなたへの無料プレゼント!