他に、ダイレクトマーケティングには次のものがあります。
#2: ダイレクトレスポンスを要求するために利用されるメディア。
たとえば、お店やディーラーで
割引や景品などと交換してもらえるクーポンが考えられます。
あるいはEメールでセール開催を知らせるセールスレターを送り、
閉店後に入店するには印刷して持ってこなくてはならない招待状を付けておきます。
他にも、一人分の値段で二人分のスペシャルディナーを楽しめるレストラン招待状や、
無料パンフレットの請求先電話番号が書かれた手紙などがあります。
#3: ダイレクトレスポンスを要求する
ラジオコマーシャルまたはTVコマーシャル。
電話やハガキ、来店などで視聴者が商品を購入するときに、
ディスカウントや無料ギフトを受け取るには
コマーシャルに流れていたキーワードを伝えてもらいます。
どのような広告メディアでも、
ダイレクトレスポンス型の広告に転換して結果を測定することができます。
残りのダイレクトマーケティングについて次回のブログでお話します。
次回のブログには、とても面白い実例があります。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
ダン・ケネディ
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