成功している人々が必然的に学習していることとは?

前回のメールでは、マーケティング手法を用いて

大きな成功を収めているビル・グレーザーの例を用いて、

どのように巨大小売企業に対抗しているかについて説明しました。

今回は、成功者達がその他に実行している、

私が気付いた行動についてお話しましょう。

とても成功している人々は、必然的に、

お金や財務について良く学習していることが分かりました。

あなたが高所得階層に昇りつめていなければ、

そもそも多くの金銭的な選択肢がある訳ではないですから、

資金管理について、それほど熱心に学ぶ必要はないかも知れません。

ほとんどの人達が、何かにつけて普通預金口座を使ってきました。

それが良い例です。

今日、あなたが地元の金融機関に行くと、

A地点からB地点までに到達するには、航空運賃スケジュールよりも

より複雑なメニューを用意されることでしょう。

あなたのお金をどう運用するかについて、

ありとあらゆる選択肢が用意されていることでしょう。

小切手口座を選択する時のように、

あなたがこなせる以上の選択肢が用意されているのです。

お金を儲けるということは、成功に向かう手法として、

実に大切な一部を担っています。

私達は、財務について熱心な生徒にならなくてはいけません。

金銭的なことばかりではなく、管理や投資戦略について、

より一歩進んで学習していくべきでしょう。

そして、自分が実際に運用できる金額の範囲より、

さらに上の段階での運用ができる知識を持つ生徒になるべきなのです。


ダン・ケネディ