# 私が気に入っている素晴らしい革新的な姿勢に関する実例

前回のメールでは、成功した人々には共通点があるということを確認しました。

第1の共通点は、革新的であることでした。

私の気に入っている大変素晴らしい「革新」の実例として、

ドミノ・ピザのトム・モナハンのことをご紹介しましょう。

私は「サクセス・ツアー」のスピーチで、

10年もの間、彼のことについて話をしてきました。

トムはとても革新的で、クリエイティブな男性であり、

その革新的な姿勢は、彼の地位をそのまま物語っています。

この私の好きなドミノの物語についてお話しましょう。

ドミノのフランチャイズ権を獲得した人が、

ドミノ・ピザの出店地を見つけ、湖のリゾート地に店を開きました。

そこで、まず問題として浮上したのは、彼の商圏内ではほとんどの住民が、

一年のうち、わずか半年しかそこに滞在しない、ということでした。

その場所は夏の期間だけ人々が訪れ、

冬にはほとんど誰もいないリゾート地だったのです。

2つ目に、店を開業してすぐに発覚した問題がありました。

それは誰もがご存知のドミノ・ピザの保証ですが、

30分もしくはそれより短い時間でピザを配達する方法が見つからなかったのです。

そこは大きな湖で、家々は湖を囲んで広範囲に分布しているうえ、

車での配達は、不可能だったのです。

一体、彼は、どうすればいいのでしょうか?

この後の話については、次回のメールでお話しましょう。


ダン・ケネディ